ヴェルデラッソ松阪では下記の通り「アーセナルサッカースクール市川」代表の幸野 健一氏をお招きし、講演会を開催致します。
松阪市及び周辺地域のサッカー関係者様、サッカー少年を支える保護者の皆様に是非お越しいただければと思いますので、宜しくお願い致します。
【講演会】
期日:平成29年4月1日(土) 17:30受付開始、18:00~20:00講演
会場:松阪商工会議所会館 大ホール(松阪市若葉町161-2)
演題:サッカーを通じて格差社会を生きるチカラを育てる
講師:幸野 健一 氏
主催:ヴェルデラッソ松阪
後援:夕刊三重新聞社、株式会社アスキースポーツ
参加費:無料
申込:不要(おおまかな人数把握のため、スクール生のご家庭には出欠を取っております。)
※保護者向けの講演会となりますので、出来る限り大人のみでのご来場をお願いしておりますが、お子様連れでないと参加が難しい方はご相談下さい。
【懇親会】
期日:平成29年4月1日(土) 20:30~22:00
会場:一升びん 平生町店(松阪市京町1-6)
定員:30名(先着順)
会費:5,000円
申込方法:verdelaco@i.softbank.jpにメール連絡(参加者氏名、連絡先、グループでご参加の場合は人数を明記)
※スパム対策のため、@を全角にしております。半角に直してお送り下さい。
<注意事項>
・予約の都合上、キャンセル不可となります。(キャンセルの場合は会費全額負担となります。)
・懇親会のみの参加はできません。講演会にお越しいただいた方のみとなりますので、宜しくお願い致します。
・アルコールの提供がございますが、車を運転される方の飲酒は絶対におやめ下さい。また、アルコールに弱い方に無理にお酒を勧めることもおやめください。
<幸野 健一氏プロフィール>
サッカーコンサルタント / アーセナルサッカースクール市川代表
幸野健一(こうの けんいち)
1961年9月25日生まれ。東京都出身、中大杉並高校、中央大学卒。
10歳よりサッカーを始め、17歳のときにイングランドにサッカー留学。
以後、指導者として日本のサッカーが世界に追いつくために、世界中の育成機関やスタジアムを回り、世界中に多くのサッカー関係者の人脈をもつ。また現役プレーヤーとして、東京都リーグなどで40年以上にわたり年間50試合、通算2000試合以上プレーし続けている。
広告会社を経営する傍ら、育成を中心にサッカーに関わる課題解決をはかるサッカー・コンサルタントとして活動し、各種サッカーメディアにおいても対談・コラム等を担当する。また、2014年4月に千葉県市川市に設立されたアーセナル サッカースクール市川の代表に就任。専用の人工芝グランドを所有し、イングランドのアーセナルFCの公式スクールとして、日本の子どもたちをアーセナル流の育成方法で育てている。
息子の志有人氏はJFAアカデミー福島1期生で16歳でU-17日本代表としてU-17ワールドカップ・ナイジェリア大会に出場。その後、16歳でFC東京とプロ契約。現在はV・ファーレン長崎所属。